アクセスカウンタ

ももたまな

プロフィール

ブログ名
ももたまな
ブログ紹介
沖縄に関する様々なこと、沖縄の旅を中心に、グルメ・旅などについて綴っていくブログです。その他のこともいろいろ書いちゃいますが、一応沖縄ブログです☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
沖縄・西表の海〜中野ビーチ2008〜
沖縄・西表の海〜中野ビーチ2008〜 沖縄出張から戻って1週間。 初めての更新です。 出張中は台風13号の影響でほぼ晴れ間なし!こんなことそうそうないですよ〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 17:22
初?沖縄!!
初?沖縄!! すっかり空気は秋ですね〜。大好きな夏はあっという間にすぎてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/10 00:02
沖縄・高速船に乗って〜黒島航路の海〜
沖縄・高速船に乗って〜黒島航路の海〜 オリンピック一色の世の中ですが、トゥマールも例外ではなく、オリンピック一色です。 仕事中もこっそりヤフーの野球速報を見ていました。でも昨日の韓国戦は残念でした。 日本は強いと思うんですが、それ以上に韓国の方が強いんでしょう。 調子の良し悪しはあると思いますが、韓国バッターの打率はすごいな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/23 22:36
沖縄・竹富島の宿・雑貨〜泉屋〜
沖縄・竹富島の宿・雑貨〜泉屋〜 竹富島は石垣島に近いこともあり、たくさんの観光客が訪れます。 そんな島にはいい感じの雑貨屋さんもあるんです。 といっても泉屋はもともと民宿なんですけどね。 泉屋といえば、ほとんどのガイドブックにのっているんじゃないかというぐらい、竹富島の超有名民宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 22:11
沖縄・黒島の景色〜黒島展望台〜
沖縄・黒島の景色〜黒島展望台〜 毎日暑い日が続いていましたが比較的涼しかった東京です。 夜もいつものベタベタがなく、爽やかですね。トゥマールぐらい爽やかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 22:52
沖縄・石垣島のお祭り〜オリオンビアフェストin石垣島〜
沖縄・石垣島のお祭り〜オリオンビアフェストin石垣島〜 関東も梅雨明け宣言が発表され、各地で夏祭りが始まり、いよいよ夏の雰囲気が出てきましたね 今日は、一足お先に行った夏祭り「オリオンビアフェストin石垣島」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 21:30
沖縄・竹富島の涼〜パーラーぱいぬ島〜
沖縄・竹富島の涼〜パーラーぱいぬ島〜 最近はどうしようもない蒸し暑さで肌がベタベタします。 クールビズも追いつかない暑さです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 01:35
沖縄・黒島の景色〜黒島灯台〜
沖縄・黒島の景色〜黒島灯台〜 7月4日〜8日まで八重山に行ってきました。梅雨明け後の八重山の空はとても青く、天気にも恵まれ、楽しい旅になりましたよ。 前の沖縄の話もまだ終わってませんが、やっぱり新しい話を書きたいので、しばらく八重山にしよっと^0^ 火曜日に戻ってきましたが、それからの3日間の仕事は相当疲れました 社会復帰の辛さはもちろんですが、日焼けの疲労と寝不足がたたり、やっと土曜に辿り着いた感じです。 今日の朝も疲れは取れていませんでしたが、昼寝してやっと回復です^0^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 01:49
沖縄・世界遺産〜座喜味城跡〜
沖縄・世界遺産〜座喜味城跡〜 今日も梅雨らしい天気ですね。窓を開けておくと涼しいのはいいんですが、湿度が高くなってしまってダメです。やはりエアコンのドライですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/29 23:36
沖縄・断崖絶壁〜残波岬〜
沖縄・断崖絶壁〜残波岬〜 残波岬は沖縄に行ったことがある方なら一度は聞いたことがあると思います。 私がこの時滞在していたのが残波岬ロイヤルホテルでしたし、泡盛にも残波があります。有名な地名の一つです。 最近ではデジカメかプリンターのCMにも使われていたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 20:58
沖縄・名護の海鮮居酒屋〜活〜
沖縄・名護の海鮮居酒屋〜活〜 沖縄梅雨明けおめでとうございま〜す しかしいきなり台風の進路が気になりますね〜。それなりの規模だったら海水温が上がりすぎるのを防いでくれていいんですけどね。 とりあえず7月あたまに八重山旅行があるので台風にはしばらくお休みしておいてもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 21:54
沖縄・美ら海水族館〜ジンベエザメ〜
沖縄・美ら海水族館〜ジンベエザメ〜 ジンベエザメなのか、ジンベイザメなのか・・・ちょっと迷いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 20:16
沖縄・美ら海水族館
沖縄・美ら海水族館 今日はサッカーのW杯予選、引き分けでしたね〜。残念ですが、相当暑いんでしょう。。厚いところに行きたいトゥマールですが、さすがに気温35度のところで全速力で走ったらうんざりしてしまうと思います。 今日は夜になっても厚いです。そろそろ夏ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 00:54
沖縄・世界遺産〜今帰仁城跡〜
沖縄・世界遺産〜今帰仁城跡〜 もう5月も中旬ですね〜。またまた久々の更新です。 最近は平日の更新はなかなかできないです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/18 13:07
金沢八景で潮干狩り♪〜海の公園〜
金沢八景で潮干狩り♪〜海の公園〜 すっかり春ですね〜^^この前は桜の記事を書きましたが、今日は潮干狩りの記事です♪ 春って感じで、季節をしっかり満期していてうれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 20:18
沖縄・古宇利島カフェ〜フクルビ〜
沖縄・古宇利島カフェ〜フクルビ〜 アップルマンゴーを食べてご機嫌なトゥマールです。(メキシコ産ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 23:46
やっぱりキレイな桜です
やっぱりキレイな桜です ブログに向かうの久しぶりです。書くネタばかりが溜まってしまって困っちゃいます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 20:34
沖縄・思わず日焼け〜古宇利ビーチ〜
沖縄・思わず日焼け〜古宇利ビーチ〜 今日は暖房なしで過ごしています。とうとうやってきましたね。春!! そしてもうすぐ大好きな夏がやってきます少し暖かくなっただけで、少し毎日が楽しくなります。やはり南の気温が私には合っていると感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/15 23:33
沖縄・納得の青〜古宇利大橋〜
沖縄・納得の青〜古宇利大橋〜 最近日差しは暖かくなってきましたが、まだ風は冷たいですね。今日は日向ぼっこにでかけてみようかなと思っていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 11:46
沖縄・さとうきびの島〜屋我地島〜
沖縄・さとうきびの島〜屋我地島〜 今日は暖かく、春1番まで吹いたのですが、春1番って風は強すぎますね!!生暖かいわけではなくかなり冷たい風に感じたんですが、本当に春1番でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/23 17:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

ももたまな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる